Home > 代表理事挨拶

(社)文京区薬剤師会 会長所信

会長所信

 平素より会員皆様の暖かいご理解とご協力により、本会事業が順調に遂行できたこと、深く感謝申し上げます。

 平成26年度より、会長就任にあたり、所信を述べさせて頂きます。

 まず、一瀬前々会長、須藤前会長のなみなみならぬご努力と実行力で、法人化できましたこと心より感謝申し上げます。文京区薬剤師会設立合弁委員会から通算20年あまり、本郷、小石川地区が一つになり、法人化への道へ協力してきて15年、長期にわたる時が必要でしたが、念願の法人化が達成できました。その後を引き継ぎ、会長に就任致し、責任の重さに感じております。法人化してまだ日が浅く、行っていくことが山積しています。1つ1つ解決して行き、より良い会にしていきたく会員皆様のご協力をお願い致します。本会事業につきましては、文京区薬剤師会の活動のより一層の充実、行政、関係諸団体との緊密な連絡を持ち、会員の役立つ努力をする所存です。目標と致しまして、本会事務所からのメールによる情報発信と相互連絡、6年制薬学教育における薬局実務実習のサポート、薬剤師職能向上の勉強会の充実、厚生部の設置による会員間の交流の促進、これからは会員間の連携と協力が必要な時代になります。薬剤師同士協力していきたいと思います。

平成26年4月(社)文京区薬剤師会会長 岩楯新司

Back to Top